ゆっくりプレイスSS

ゆっくり虐待のSSをまとめるブログ

カテゴリ: システムあき

『れいむのいっせいくじょ』21KB
制裁 ゲス 野良ゆ 公園 一斉駆除 実験 最強 ご都合主義?
※ここのゆっくりは基本ちょっと賢いか頑丈です。(ちょっと?)
※文才さんどこおぉぉ
※独自設定を他者様から無断で沢山お借りしております。多分。

ゆっくり。
突如世界に降ってわいたように出現し、人間の神経を逆撫でして害饅頭やら糞饅頭と罵られる一方で、一方ではペットや家族として愛される、そんな不思議な存在。

彼らはゆっくりすることを目的として、日々ゆっくりしようとしている。
その一つが"おちびちゃん"、つまり子供だ。
飼い、野良、関係なくゆっくりは番と子供を欲しがる。
もちろん、子供がいるとうるさい上にご飯も大量に必要、周囲も汚れるとあって殆どの人間は飼いゆっくりに子供を作らせようとしない。
しかしそれでも子供を作ってしまうのがゆっくり。
更に言えば、人間による強い忠告を受けても子供を作るゆっくりだ、野良ゆっくりは制止する者もおらず、無尽蔵に子作りしてしまう番もいる。
公園などに暮らす野良ゆがそれによって増えすぎた結果、発生するのは人間の公園利用の妨げである。
そして、ようやく説明だけの文章から抜けるが、僕の勤めるこの「加工所」は、そんな増えすぎたゆっくりを減らす"一斉駆除"という業務を行っている。
ゆっくりが饅頭であることを利用したお菓子類、それと飼いゆっくり用の餌やグッズの製造が主な業務だが、同じゆっくり関係ということで一斉駆除も行っているのだ。
勤めると言ってもアルバイトである。一斉駆除は春と秋に多くなって夏や冬には少なくなるので、その分の人員をアルバイトで調整しているのだ。
アルバイトでここに勤め始めたは良いが、一斉駆除は多くなるとはいえ不定期なので、今僕はこうやってこの監獄みたいな6畳程度の事務室の椅子に座って新聞を読みながら連絡を待っている。
一斉駆除の受付窓口(電話)。職員がすべての公共施設を見て回るのでは非常に非効率的なので自治体なんかから連絡があってから急行する。


続きを読む

『お兄さんの制裁システム』20KB
制裁 ゲス 野良ゆ 公園 掟 実験 ご都合主義? 初投稿で投稿手順間違えてないか心配です

※ここのゆっくりは基本ちょっと賢いか頑丈です。
※いじめと言うよりは制裁。そしてあっさりです。
※現在、文才が無いのであっさり気味です。
※独自設定を他者様から無断で沢山お借りしております。先に謝っておきます。





「むきゅう…ゆっくりりかいしたわ……」


よく晴れた春の空。

ここはそこそこ賢いゆっくり、ぱちゅりーが長を務める、よくある公園の群れ。
チェック柄の服にジーンズ、リュックサックと完全なるオタクスタイルで現れた僕は当然ながら野良ゆっくりに好んで餌を与えるような愛でお兄さんではない。


今日はちょっと面白いことを考えたので、それを近場の群れに頼みに行ったのだ。
その返事が冒頭の通りである。



続きを読む

↑このページのトップヘ